ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 困ったちゃんからの相談 その2 | メイン | 困ったちゃんからの相談 その3 »

2010年06月07日

リーディンググラス買いました。

おやじの話の続きのはずですが、今日は横道にそれます。

 

昨日お買い物に行ったついでに、メガネを買ってきました。

 

司法書士手帳の電話番号が見えずらくなり、条文が厳しくなり、事務所にいるほとんどの時間は、メガネを外す生活をしてました。

メガネを外してしばらくは、なんとかなっておりましたが、メガネを外すと今度はパソコンの画面が見づらい。

この時期、細かい招集通知をがっつりチェックするは、本当につらい。

冷やかしのつもりで眼鏡屋さんに寄ったんですが、試してビックリ!
「これは?快適では?」

老眼鏡ということで、購入にかなり躊躇していましたが、「リーディンググラス」だと自分なりに言い聞かせて購入してしまいました。

今日一日試してみて、思ったのが、

 

仕事が楽々(笑)。

 

もっと早く購入すれば良かった。

「老眼鏡はなあ。」と敬遠されている方、「リーディンググラス」を是非(笑)。

投稿者 harada : 2010年06月07日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1435