ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« リーディンググラス買いました。 | メイン | 法務局から電話? »

2010年06月09日

困ったちゃんからの相談 その3

昨日は高校の友人と飲んでおりました。ちなみに今日は支部の企画部会。軽めで失礼します。

「500万くらいあるっちゃないか~。」というお人好しの父親の話の続き。

 

話を良く聞いてみると、家賃が滞ったのには、いくつか理由があるようです。

「両親の入院費などで突発的な支出があった。」
「親戚にお金を持ち逃げされた。」

「たま~に入金がある。」

との理由で今までの滞納となったようです。

 

しかし、入院費や持ち逃げは、ちょっと信用できないです。それらの言葉を真に受けている父親は、どうなんでしょう?

 


私「支払う資力はあるの?」

父「わからんけど、無理やないかぁ。」

 

私「どうするの?出てってもらうの?」

父「このままやったら、出てってもらおうと思っちょるけど。」

私「・・・」

父「不動産はもっちょるらしいけど。」

私「不動産?」

 

つづく。

投稿者 harada : 2010年06月09日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1436