ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 困ったちゃんからの相談 その1 | メイン | リーディンググラス買いました。 »

2010年06月04日

困ったちゃんからの相談 その2

仕事が色々忙しい時期なので、しばらく昨日のネタ、せこく引っ張ります(笑)。

 

昨日の続き。

私「3年?」
耳を疑いました。


私「いつから?」
父「いつからて、平成19年よ。」
確かに3年前です。

 

私「家賃いくら?」


父「15万」

私「は~あ?15?」

父「・・・」

宮崎ではかなり高額なお値段。

 

私「全部でいくらよ?」

父「500万くらいあるっちゃないか~。」

私「・・・」

 

父の話によると家賃が滞り始めてから、払ってもらったり、もらわなかったり、一部を払ってもらったりしていたようです。

つーか、どうしてここまでほっとくかなあ。

毎年夏休みには、実家に帰ってますから、3年前の「払ってもらったり、もらわなかったり」した時にでも相談してくれればいいのに。。。

無催告解除どころのレベルではありません。。。

いくらのんびりした南国宮崎とはいえ、

お人好し?

いやいや、お人好しにも程があります。

投稿者 harada : 2010年06月04日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1434