ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 「いくやまいまいおやいかさかさ」という呪文 | メイン | 困ったちゃんからの相談 その2 »

2010年06月03日

困ったちゃんからの相談 その1

無料の法律相談などをやっていると、
「なんでもうちょっと早く相談されなかったのかな?」
と思ってしまう案件が少なくありません。

原因は、
身近に相談できる人がいないから、

とか
誰に相談すればいいか分からなかったから。


しかし身近に相談できる人がいて、しかもその人がどんな相談に乗ってくれるか知っている人で、早く相談しない「困ったちゃん」がおりました。


ある相談が今日舞い込んできました。

 

1本の電話がありました。

 

「おとーさんやけど。」
うちの父からです。

父「家賃が滞納されて困っちょるっちゃが。」

うちの実家は不動産賃貸業、いわゆる大家さんです。

私「いくら?」

父「・・・もごもご・・・」
なんか口ごもっています。

 

私「何ヶ月くらい?」

 

 

父「3年・・・」

 

 

????

「3年~。」

3ヶ月は良く聞く相談ですが、3年って。

つづく。

投稿者 harada : 2010年06月03日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1433