ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 事件に巻き込まれました。 その3 | メイン | 半ば浪人中の私 »

2009年05月28日

また司法書士逮捕。。。

つづきの予定でしたが、東京会関連でニュースがありましたので、別ネタ。

東京司法書士会のT会員(38歳)が児童買春容疑で逮捕されたみたいですね。程度の差はありますが、 わいせつな事件で謹慎していた彼は、今日から仕事復帰。

逮捕されたT司法書士は、そう簡単に仕事復帰はできません。HPも封鎖されてないところを見ると、かなり急な逮捕だったんでしょうか?

T司法書士は、特別研修のチューターをかなり長くやっていたこともあり、また副支部長をやっていたこともあり、 T司法書士を知っている方が周りに多いようです。

仕事(資格)のダメージも大きいですけど、犯罪が犯罪なだけに社会的に抹殺されてしまいますね。 痴漢の冤罪で逮捕されても大ダメージですけど、こちらは犯罪を認めてますからOUTです。家庭的にもOUTだろうな。弁解の余地なし。

最低限の職業倫理は持ってないと、とんでもないことになりますね。酔っ払っていても「常に品位を保持し、、、」ですね。

明日はリーガルサポート東京支部の定時総会。そのあと懇親会がありますけど、この話になるんだろうなぁ。

では。

 

 

投稿者 harada : 2009年05月28日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1245