ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法書士が芸能人と結婚というおめでたいニュース | メイン | 蓋を開けたら »

2009年02月13日

来期の人事

港支部の副支部長になっていた時、「自分の事務所の仕事以外もやらなくてはいけないなんて大変だなあ。」と思っていました。

しかし今考えれば、副支部長楽だったなぁ。(こんなこと書くと、現職の副支部長が楽と批判しているようですが、 あくまでも支部長と比較しての話。)

支部長やり始めて4年目。大変な支部長の仕事も慣れてきたので、やり始めの頃に比べるとある意味楽。

そんな支部長の任期も今期で満了になります。

東京会を始めとして、色々な関連団体の任期も満了します。

「何もしない一般会員にどうなったらなれるんだろう。。。」

呑気に時間をかけてブログを更新する余裕ができるんでしょうね。(でもそれだけじゃつまんないのか。)

来期自分が何をやるかによって、多少人生も変わります。

「ひよっこに色々やらせるもんじゃない。」(独り言)

適任の方が大勢いると思うんですけどね。

色々考える今日この頃。いくら考えたって月曜日には結果がでます。

でも週末じっくり考えてみます。

来期の人事に振り回される2週間でした。

 

投稿者 harada : 2009年02月13日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1195