ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 十干(じっかん)って知ってます?? | メイン | 来期の人事 »

2009年02月12日

司法書士が芸能人と結婚というおめでたいニュース

不況で暗いニュースしかない最近の司法書士業界ですが、珍しく明るいニュース。

猿之助も祝福! 市川弘太郎が年上司法書士と結婚
 歌舞伎俳優の市川猿之助(69)一門によるトークショー「猿遊会」が11日、都内で行われ、市川弘太郎(25)が結婚を発表した。 約100人の前で「本日入籍いたしました」と、出演前に都内の区役所に婚姻届を提出したことを報告。 相手は大学時代に知り合った都内の司法書士、西原美樹さん(28)。挙式・披露宴は4月29日に東京・丸の内の東京会舘で執り行う。 「家庭を持ったので、一層精進していきたい」と気を引き締めた。
(2009年02月12日スポニチ)

明るいニュースですけど、28歳なんだから、わざわざ年上司法書士という呼称にしなくてもいいような気はします。ねえ。

まあ、とにかくおめでたい。おめでとうございます。

司法書士が芸能人と「結婚した」、あるいは「結婚している」例はあるようです。(ご存じない方は、業歴の古い先生に聞いて下さい。) 知ってました?


最近「エリカ様」こと沢尻エリカ(22)がハイパーメディアクリエーターである高城剛氏と22歳の年の差結婚したのは記憶に新しいところ。

高城剛氏がハイパーメディアクリエーターであったからこそ(?)エリカ様と結婚できた訳で、 高城剛氏が司法書士でも結婚できたかというと微妙だと思います。

マスコミで大きく取り上げられる芸能人との結婚、司法書士メジャー化計画のためには、誰かに頑張ってほしいもんですね。

か な り 難しそう(笑)。。。

 

投稿者 harada : 2009年02月12日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1194