ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法書士事務所のテレビCM | メイン | ブログ・ランキングも止め時かも »

2008年04月10日

安めぐみが司法書士有資格者という設定

昨日は、支部役員会でした。定時総会が近いので、それの準備。まる1日参考資料の作成をやっておりました。 そろそろ招集通知を発送しなければなりません。ちょっとシンドイ。。。

先日のブログでテレビ東京の話が出ましたので、今日もテレビ東京ネタ。

安めぐみ、短すぎるミニスカート姿でハイキック--新ドラマ『秘書のカガミ』
(マイコミジャーナル - 2008年4月8日)
『週刊漫画ゴラク』に連載中の人気漫画をドラマ化した『秘書のカガミ』は、司法書士、 公認会計士などのさまざまな資格を持つスーパー派遣秘書の主人公・加賀見優(安)が、派遣先の企業で起こった問題を、 持ち前の正義感と行動力で解決していく。

『週刊漫画ゴラク』といえば、司法書士から、かなり遠いところにある漫画。司法書士の中に『週刊漫画ゴラク』を購読している方が、 どれだけいるかわかりませんが、ミナミの帝王が連載されている雑誌といえば、 お分かりになる方もいると思います。

漫画好きの私は、この『週刊漫画ゴラク』を購読しているかなり珍しい部類の司法書士のはず(笑)。

『秘書のカガミ』は、最近になって連載がスタートしたものですが、早くもドラマ化。 主人公が法律に詳しいという設定は知っておりましたが、まさか司法書士の資格まで持っていたとは思いませんでした。

司法書士有資格者の加賀見優(安)がどういう活躍をするのか?ご興味ある方は、 4月11日深夜0時12分より12チャンネルをご覧下さい。


『秘書のカガミ』 公式WEBサイト

どーでもいいネタになっちゃいましたな。。。

 

投稿者 harada : 2008年04月10日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1039