ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 裁判員辞退の指針 司法書士受験生は??? | メイン | 安めぐみが司法書士有資格者という設定 »

2008年04月08日

司法書士事務所のテレビCM

平日は、家に帰るのが遅いので、TVはバラエティーを中心に全部録画したものを観ています。CMをスキップして1. 5倍速で観ているので便利は便利なんですが、さんまや島田紳助などの早口の芸人の番組はちょっとわかりずらかったりします。

あらゆるギャグもオリジナルの1.5倍速なので「はい。オッパッピー」なんかのギャグも1.5倍速。これに慣れちゃってきたので、 通常モードだとテンポが狂うかんじです。

ニュースや情報番組は1.5倍速の良さが際立ちますが、映画やドラマは通常モードで楽しんでいます。

2時間の映画を通常モードで観て、内容がはずれだと悲しいので、観る前に、ざっと高速で大まかな雰囲気をつかむことにしています。

お昼のテレビ東京で古めの映画番組をやっています。ある映画を録画したので、 これもざっと高速で流していたら、TVの画面に司法書士の文字が。

気のせいだろうなと思ったのですが、やはり気になったので、巻き戻して観ると、 なんと司法書士事務所のCM。しかもひとつの司法書士事務所の単独でのもの。画面にアップで映る司法書士には、微妙な気がしました。 当然業務内容は、債務整理。

過払いバブルは、 ひとつの司法書士事務所が単独でCMを流す時代にしてしまったようです。

司法書士の名称が変更になるかもしれませんが、その際にはたっぷりお金をかけてTVCMぐらいはやってもらいたいもんです。

CMの話が出ましたので、私もCM。

改訂版でました。
○×式不動産登記法条文マスター281

興味あったら宜しくお願いします(笑)。

 

さて問題。
お昼のテレビ東京の15秒CM1回分。気になるお値段は?(テレビ局に勤務している同級生に、今電話して確認しました。 「営業に聞いてみないと正確にはわからん。」と言われましたので、ざっくりとした数字です。)

A うん万円
B うん十万円
C うん百万円
D うん千万円


ちょっとざっくりし過ぎやろ。と非難を浴びそうですが、興味ある司法書士の方、お試しあれ!

 

投稿者 harada : 2008年04月08日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1038