ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 盛り上がった支部長会 | メイン | 遺骨は誰のもの?? »

2007年11月21日

あと6ヶ月で痛風

昨日は接待で飲みに行ってました。
さて、インフルエンザが流行っているようですが、皆さんは体調管理できてますか?

先日司法書士会館で行った健康診断の結果が送られてきました。40歳を超え、診断結果を開封するのが、 学生時代の成績表の開封より怖く感じるのは私だけでしょうか?

今回3年ぶりに受けた結果は、

あと6ヶ月で痛風。」

と書かれてました。。。orz

日頃の不摂生でうすうす感づいてはいましたが、痛風の予告とは。。。

「おまえはもう既に痛風る。」

周りの司法書士にも多い痛風、「風が吹いても痛い」「痛みの中でも最強の痛み」など嫌な症状は知っております。

またプリン体の多いボンレスハム(大好き)・ウインナーソーセージ(大好き)・生ウニ(大好き)・イカ(好き)・タコ(好き)・ たらこ(大好き)・蟹(大好き)・ビールは避けなければならないのも知っています。

摂取エネルギーの制限
適度な運動
アルコールの制限

どれもこれも分かっています。

わかってるんだけどねぇ。

とりあえずプリン体を避けることから始めます。

私と似た症状の方でやる気はこちらも参考に(↓)。

http://diet.goo.ne.jp/

 

投稿者 harada : 2007年11月21日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/968