ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 42歳になってしまいました。。。 | メイン | 法務省と山口六平太 »

2007年08月17日

東国原フィーバーの宮崎から戻ってきました。

やっと宮崎から帰ってきました。十分にリフレッシュするつもりでしたが、子供に付き合うため、朝4時に起きてカブトムシ・ クワガタ採取、その後シーガイアか海に終日出かけるという過酷なスケジュールで、結局ヘトヘトになって帰ってきました(笑)。

1年ぶりの宮崎でしたが、物価が東京に近づきつつあります。宮崎も東国原知事のお陰で豊かになったんでしょうか??

そんな宮崎からこんなニュース。

<宮崎県庁>新たな観光名所…連日5千人超 東国原知事人気  [ 08月17日毎日新聞 ]
   宮崎県の東国原英夫知事の就任以降、新たな観光名所となった県庁に、盆休みの13日以降、 連日5000人を超える観光客が詰めかけている。14日は5550人で過去最高。隣接の県物産振興センター「みやざき物産館」では同日、 578万円と過去最高の売り上げ。観光客に帰省客が加わったためとみられ、県は「知事人気は依然好調。新婚旅行ブーム再来では」 とホクホク顔だ。

海に山にと忙しくて、さすがに県庁の見学まではしませんでしたが、市内の至るところに「東国原知事」のポスターがありました。

土産物屋には、「東国原知事」グッズが沢山。留守をお願いしたスタッフにはこんなお土産を買ってきました。

健康優良児のような生活から、またパソコンの画面を見続ける生活に逆戻り。来週からは完全に通常モードです。


投稿者 harada : 2007年08月17日 18:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/912