ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 夏季休暇のお知らせ | メイン | 東国原フィーバーの宮崎から戻ってきました。 »

2007年08月09日

42歳になってしまいました。。。

42歳になってしまいました。このブログを始めて5回目のイベント、 人生の10分の1以上の日々がブログに反映されていることになります。

ご存知の通り、今日は長崎原爆記念日。私は長崎に原爆が投下されて20年した暑い夏の日に生まれました。戦争とは無縁の生活を送り、 平和な日々が普通と思っていました。しかし大学4年生から今日までの20年が、同じ20年であると考えると、長崎の原爆投下は、 戦前戦中の世代からは、そう昔のことではないのでしょう。

20年前は、まだまだポケベル時代。今や誰もが携帯電話を持ち、憧れだったウルトラ警備隊と同じようなTV電話ができる地代。 彼女に電話を掛けるには、怖いお父さんがいる彼女の自宅に電話しなければならなかった時代から20年。

色んな意味でコミュニケーションに大きな変化があった20年。この1年はどんな変化があるんでしょうか?

大卒から定年退職のちょうど中間ぐらいのポジションでもある42歳。働き盛りでもありますが、健康に注意しつつ、1年頑張ります。

追伸
明日から1週間夏休み、なぜか今年1番忙しい時期にお休みを頂くのにすごい抵抗がありますが、十分にリフレッシュしてきます。

 

投稿者 harada : 2007年08月09日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/911