ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 駅の看板広告の効果は0 | メイン | 私の勉強を始めたきっかけ »

2006年02月21日

かつてのホリエモンのように記事のストックがほしい。。。

 

さすがに11時となると、ブログ更新のパワーが落ちてしまいますね。。。 仕事もどこかで切り上げればいいのですが、集中してると気づくとこんな時間です。

 

スタッフがみんな帰った後、電話がかかってこなくなった時間帯になって、 ようやく集中。どこぞの社長のブログのように数日分の原稿を用意するみたいな真似ができないので、ブログのスタートが遅れると、 かなり厳しくなります。

 

また「事務所に人がいない=タバコも遠慮なく吸える」ので、集中ついでに、 ついつい吸いすぎてしまいます。少しは減らそう減らそうと考えているのですが、どうやら無意識にタバコを吸っているようで、 今日も3箱という健康に全く気を遣わないヘビースモーカーぶりです。さすがに舌先がビリビリしてきました。。。

 

先日よりブログに、「サラリーマンより司法書士のほうが厳しい」 などと書いたりしていますが、正直「残業時間」に関していえば、昔のサラリーマン時代より極端に減っています。何と言っても、 私はこれでも一応所長ですから、帰りたい時間は自分で決められます。嫌な上司がまだ帰らないから帰れない的な状況はありません。 ブログもランキングを気にしなくなれば、「疲れたので、これで失礼します。。。」みたいなブログでお茶を濁したり、極端に言うと、 「ブログ自体や~~めた。」と思えば、こんな時間に事務所に残る必要もありません。

 

とはいえ、皆さんの暖かいクリックにずいぶん励まされております。 今日はこんな変な内容ですが、明日以降、また気合入れなおして頑張ります! 

 

司法書士原田事務所(東京都・港区)

投稿者 harada : 2006年02月21日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/565