ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 法人後見委員会より | メイン | 事務所から見える東京タワー »

2005年12月14日

クリスマスの色恋沙汰

今日は、証人喚問だったようですが、相変わらず、 姉歯元建築士関係のニュースが多いですね。この間までは、姉歯建築士だったのに、『元』建築士になってしまいました。 そんな姉歯元建築士関係のニュースだらけの社会面に小さく扱われていた事件のお話。

 

ちまたは、すっかりクリスマス一色。街を歩いている恋人同士も普通の季節より親密な気がします。 事務所から見える東京タワーも普段より、艶っぽく見えます(笑)。愛だの恋だのと世間は浮かれるこの時期、 多少の色恋沙汰は仕方がないと思っていましたが、度が過ぎると事件になるようです。

 

女性を見つめ続けたとして61歳の男性がストーカー規正法違反容疑で逮捕されました。この男性、 多い日で1日26回、10日間で46回執拗に見続けたらしいのですが、どうでしょう?これで逮捕も仕方ないですかね?詳細わからないんで、 程度がわかりませんけど、一般的な青春真っ只中の中高生だと、このぐらいは好きな相手を見ているような気がしますよね。

 

60歳を超えて、好きな相手を見続けるパワーも、状況次第では『逮捕』。 「いい年して~。」 と笑ってしませてあげようよ。と思うのは、クリスマスで麻痺してしまっているんでしょうか?

 

この写真に、ほんのちょっと見えているのが、東京タワー。事務所からの撮影です。ちなみに画面手前が、 去年の月9のドラマで主人公が住んでいた設定のマンションです。見にくいか??

投稿者 harada : 2005年12月14日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/515