ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 困ったクリスマスプレゼント | メイン | 四十而不惑 »

2004年12月27日

今年1年アクセスありがとうございました。

いよいよ営業日も残すところあと1日となりました。明日は、バタバタしていると思いますので、今日が今年最後の日誌です。明日は、例によって月末(年末)の債権譲渡の登記を朝一で申請し、午前中の相談を無事に乗り切れば、今年の業務もほぼ終了です。

はずみで始めたこの業務日誌も2回目の年末です。「す、すみません。。。」的な日もありましたが、なんとか今年も1年続きました。ネタを探すために、新聞を隅々まで読んだり、法律のネタであっても、一般の方に分かり易い内容に仕上がるように、工夫しながら日々日誌と取り組んで来たことが、自然と自分の力になっているような気がします。(まあ、そう前向きに思い込まないとやってられません(笑)。)

気楽な内容なので、気楽に書いていると思われるかもしれませんが、この日誌の継続、そんな簡単なものじゃありません。司法書士業務がいかに広がったと言っても、2年続けているとネタが重複してしまいます。守秘義務もあります。結構苦しんでいるのです(笑)。そんな自分にとって皆様からの声はとても励みになります。私と面識がない方などは、コメントや掲示板の書きこみに抵抗があるかもしれませんが、私を助けると思って、勇気を持ってドンドン書き込んで下さい。

来年はより双方向のコミュニケーションが取れるよう、また忙しいとかを言い訳にして日誌を中断・中止する事のないように、頑張っていきたいと思いますので、日々のアクセス宜しくお願いします。

来年は1月4日からスタートとなります。それでは、皆さん良いお年を!!

投稿者 harada : 2004年12月27日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/265