ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 今年1年アクセスありがとうございました。 | メイン | 自動車事故 »

2005年01月04日

四十而不惑

新年明けましておめでとうございます。
早いもので、軽い気持ちで始めたこの業務日誌も3年目になります。日誌も3年目なりの内容になるよう頑張っていきますので、今年もお付き合い下さい。

今日から仕事始めだったのですが、法務局はガラガラ、また近所の司法書士事務所もまだ正月休みのようで、ゆっくりとしたスタートとなりました。スタートこそゆっくりしたものでしたが、時が経つのは早いものです。正月休みもあっという間に終わり、気づいたら私も今年で40歳です。

四十而不惑

40歳になった時に惑わないようにと30歳の時に転職を決め、この業界に飛び込んだつもりだったのですが、惑わないどころかどうにか、今ようやく立ち上がったところです。(まだ立てていない気もする(笑)。)今年は不動産登記法の大改正を始めとして、司法書士を取り巻く環境が大きく変わる年です。ベテランの司法書士も惑ってしまいそうな年ですが、そんな中「不惑」を目指してこの1年を乗り越えて行こうと思います。

今年もよろしく。

投稿者 harada : 2005年01月04日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/266