業務日誌から知る登記簿謄本の取り方

初めての人でも大丈夫。登記簿謄本の取り方についてご紹介します。

前のページに戻る

« 混んでます | メイン | 商業登記簿謄本(会社の謄本)を取り方を教えて下さい。 »


2004年10月27日

はじめに

このサイトは、主に『業務日誌』と『Q&A』で構成されています。

『業務日誌』は、東京・港区の現役支部長である司法書士が、日々の司法書士業務を通じて経験したこと、感じたことをブログ形式で連載している 【ひよっこ支部長の司法書士ブログ】から、この分野に関連のあるものを抜粋したものです。司法書士の業務日誌ではありますが、法律にあまり馴染みのない一般の方にもわかりやすい内容になっています。
また『Q&A』は、お客様より多く寄せられる質問にQ&A形式でお答えしております。初心者の方は必読です。

業務日誌の読み方
画面左の『業務日誌』…この分野に該当する最近の日誌本文が読めます。
画面右下の『最近のエントリー』…この分野に該当する最近の日誌タイトルが表示されています。
画面右上の検索…興味のある単語を入力すれば、その単語を含む過去の業務日誌を読むことができます。

この分野以外の過去記事全てが読める 【ひよっこ支部長の司法書士ブログ】もアクセスお願いします。

投稿者 harada : 2004年10月27日 20:38