ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 資本金0円の合同会社を設立 | メイン | ジム行ってきます »

2015年07月29日

職業の選択肢が増えたみたいです。

気づいたら開業して15年経過してしまいました。

ということは、職業の選択肢が1個増えたってことですね。
公証人として生きていくという可能性が0ではなくなりました。

何の話をしているかわからない方は、去年のアナウンスですけど、下記を読んで下さい。

平成26年度における公証人法第13条ノ2に規定する公証人の公募について
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji03_00019.html

早ければ来年の今頃は公証人として働いているかもしれませんね(笑)。

でも中々いい場所の空きはでなそうな感じです。場所によって、かなり収入に格差があると思われ、一筋縄ではいかないでしょうね。

投稿者 harada : 2015年07月29日 18:32