ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« やっぱり「日本に居住する代表者がいなくても、法人設立登記をできる」ようになるみたい | メイン | 65歳の受験勉強 »

2015年01月21日

久しぶりの定款再認証

今日、久しぶりに定款の再認証をしました。
(ちなみに定款の再認証の公証人手数料は2万5000円。)

普段は設立登記申請をしたら、「先程申請しましたよ。」と事後報告するのですが、今日はたまたま事前に「これから申請しますね。」と連絡したら、定款の一部を変更したいという話が。。。

まじか~~~。

それからドタバタで準備して無事申請できました。

会社の規模にもよると思いますが、「2万5000円ぐらいだったら再認証やっちゃって」と気前のよいお返事だったので、数年ぶりの再認証となりました。

申請直前のバタバタ。たまらんですな(笑)

投稿者 harada : 2015年01月21日 18:55