ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 立川談志さんの訃報 | メイン | ダジャレもほどほどに »

2011年11月28日

たまごかけごはん?

ツイート


先週末はブログ更新せず、飲みに行っておりました。失礼しました。

今日は司法書士とも法律とも無縁なネタ。

そろそろ忘年会シーズンでもありますので、皆さんも飲む機会は増えるんじゃないでしょうか。この時期は、やはり鍋。そしてシメは雑炊というのが定番だと思います。

先週末は、そんなシメは雑炊というという常識を覆したシメを頂きました。

「トリュフ玉子かけご飯」 (麻布十番の「尾崎幸隆」というお店にて)

画像はこちら(↓)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13096627/dtlphotolst/P3061058/?smp=1&ityp=1

 

「う~ん、贅沢。」

 

バブル期の頃は、無駄に贅沢なだけが売り物のメニューもたくさんありましたが、こちらは、そんなバブルの香りがプンプンするものではありません。

たまごかけごはん(TGK)には、色々な種類がありますが、この「トリュフ玉子かけご飯」は、さすがに自宅で気軽に楽しめません。

牛肉とマグロがメインのお店ですので、これ以外も十分楽しめます。プライベートよりも接待向けではありますが、機会がありましたら、是非ご堪能あれ。

投稿者 harada : 2011年11月28日 19:31