ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 金の延べ棒210本 | メイン | 被災者と登記費用 »

2011年10月05日

「ソーシャルランチ」は流行るのか?

だいぶ前になりますけど、アラサー(Around30)、アラフォー(Around40)という言葉が流行りました。私は、ちょっと前までアラフォーで通用していましたが、今やアラフィフ。。。

似たカテゴリー分けで、R18、R25、R35なんかもありますね。
R25はリクルートが発行するフリーペーパー。駅にありますから、手に取られたことのある方のほうが多いかな?iPADで読めますので、最近は手にしておりませんが、R25の読者層からはだいぶ遠い歳になってしまいました。

そんな読者層から離れた私もちょっと興味があるのが、こちらの記事。


初対面で昼食!?「ソーシャルランチ」ブームの兆し

たぶんR25の本当の読者層は、異業種交流会的な活用ではなく、ランチ合コン的な活用法がメインとなりそうではありますが、アラフィフのおっさんにも活用できそうな雰囲気はあります。ちょっと「ある分野に詳しい税理士さんと知り合いたいな」みたいな場面では、気軽なランチはありかもしれません。

弱点があるとすれば、アラフィフのおっさんのリアルな友達の多くがフェイスブックを利用していないこと。こればっかりは仕方ないですね。

興味ある方は一緒に「ソーシャルランチ」どうですか?

投稿者 harada : 2011年10月05日 19:50