ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法試験の予備試験ってなあに??? | メイン | 事件があったようです »

2010年04月21日

アデランスの商号変更

昨日は失礼しました。

さて4月も終盤。ピカピカの新入社員も研修を終え、所属の部門に配属される頃です。早い会社では、 さっそく飛び込み営業の練習もスタートしたようで、うちの事務所にも新人の飛び込み営業がやってきたりしています。

営業は会社の肝の部分。飛び込み営業は賛否ありますけど、営業の手法としてはメジャーなものです。 しかし飛び込み営業の難しい会社もあります。アデランスなどはその典型です。

道を歩いている人に、「カツラどうですか?」は無理(笑)。エンドユーザーには営業でなく、広告で勝負するしかない独特の会社です。

 

そんな広告費を使い続けたアデランスですが、このたび商号を変更するようです。

 

定款一部変更のお知らせ
http://www.aderans.co.jp/hd/pdf/news/2010/20100415_3.pdf

 

かなりの回数目にしたアデランスのCMですが、可決されれば「ユニヘアー」となるようです。個人的には違和感ありありです。

私個人的には、ずいぶんと白髪が増えましたが、この会社のお客にはならなくてすみそうです(笑)。

投稿者 harada : 2010年04月21日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1411