ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« これから港支部の定時総会 | メイン | 司法試験の予備試験ってなあに??? »

2010年04月16日

東京会から記念品

昨日は港支部の定時総会がありました。
司法書士劇団であるリーガル☆スターの公演を港支部で行う事業計画・予算が承認されました。正直ちょっとほっとしました。

定時総会のあとは懇親会。
例年ここで表彰式があります。業務歴30年とか業務歴50年とかすさまじいキャリアをお持ちの先生方へ表彰状と記念品が渡されます。

支部長だったので、会場まで表彰状と記念品を運び、お渡ししていました。表彰される先生方はベテラン中のベテラン。

 

そんな中、私も表彰されることに(笑)。

 

もちろん業務暦30年ではありません。支部長をやったことに対する東京会からの感謝のようです。(支部長は2回やったけど、 表彰は1回みたいです。)私も表彰状と記念品を頂きました。

記念品って中身なんだろうと思っていましたが、ベテランの先生に、
「中身なんですか?今開けて教えて下さい。」などと無邪気なことも聞けません。

そして今、その中身が明らかに。

記念品の箱(伊勢丹で購入されたようです。)

 

 


渋い文鎮か何かだと思っていましたが、中身は時計でした。

 

 

ありがとうございました。

以上報告(笑)。

投稿者 harada : 2010年04月16日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1409