ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 出張所の統廃合 | メイン | また架空増資? »

2010年02月16日

「チッ、うっせーな」

「チッ、うっせーな」

 

が流行語大賞になるかどうかはわかりませんが、スノーボード・ハーフパイプ男子代表の国母和宏選手が注目されています。

 

ビーバップ ハイスクール世代で、髪をオキシドールでまっ黄黄に脱色し、短ランを着用する学生生活を送った私は、 彼を責める気もありません。むしろ軍国主義かと思うくらいの連盟、マスコミ、文化人や大臣の反応が正直怖い。

丸坊主の高校生が汗を流す野球も、それはそれで素敵ですが、彼がやっているスポーツはそもそもスノーボード・ハーフパイプ。

国を代表してとか分からんでもないですけど、本番前の選手をこれだけ振り回すのは、どうも頂けない気がします。

おっちゃんになり、全てが丸くなった時に、「あーあの時はどうしようもなかったな。」と反省するくらいでいいんじゃないでしょうか。

 

短ランを着用し、服装・容姿を他人にあれこれ言われるのが、大っ嫌いな少年は、その後、 服装は自由な外資系のマスコミ企業に就職しました。

しかし実際は、イギリス人の社長に「(そのコート)いいかげんにしてくれ。」とか、大っ嫌いだったイギリス人の部長に、「カジュアル・ フライデーだと思ってなめるな。」とか散々文句を言われていました。

 

そんな彼は、他人に服装をあれこれ言われない事務所の所長になったとさ(笑)。

 

投稿者 harada : 2010年02月16日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1378