ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 台風と私 前篇 | メイン | 無料の携帯ゲームの問題点 »

2009年10月09日

台風と私 後篇

バス停から少し離れたところに、雨宿りができるところがあります。ちょっと距離があるので、「もしバスが来たら、 通り過ぎてしまうかもしれない。」

ひたすらバス停に一人。

いたいけな少年は、ひたすら待ち続けました。

2時間くらい待ったでしょうか、1台の車が目の前に停まりました。見ると園長先生。

園長先生「台風でバスは来ないよ。台風で保育園も休みだよ。」

「(そりゃそーだよな。)」そう思ったものの、無言でそのまま家に帰りました。

言われたことを忠実に守る園児。

そんな幼少期を過ごした私は素直な大人になりました(笑)。


園長先生が通らなかったら、丸1日待っていたことでしょう。

自分の子供には、とてもそんな経験はさせたくありません。

しかし、何でうちの親はあんな台風の中、子供を放り出したんでしょうね。

夏休みに帰省した際、このことを母に問い詰めましたが、全く記憶にないようで。

そんな教育方針(?)のおかげで、強い子にはなりました。

台風が来ると、いつもこのことを思い出します。

 

 

投稿者 harada : 2009年10月09日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1313