ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 車のナンバーと司法書士 | メイン | 平成21年度司法書士試験筆記試験の合格者発表 »

2009年09月29日

携帯の電話番号と司法書士

連休後半、先週末と風邪で弱った体を休めたつもりでしたが、昨日の夕方から急に眠気が(笑)。

そのまま業務を続けてもいいことはないので、ブログも書かずに家に帰ることにしました。
夕方7時には床につき、朝8時までぐっすり。驚異の13時間睡眠です。

おかげで多少楽になりました。

 

とはいえ、完全復活ではありませんので、前回のつづき。

前回の「気をつけなはれやっ」は車のナンバープレートでしたが、今日は電話番号のお話。

携帯の電話番号が売買されているのはご存じでしょうか?
090-AAAA-AAAA
こんな番号高そうでしょう?

ここまで並んでなくても
090-ABCD-8888
とか
090-ABCD-8000
とか

安いもので数万から数十万が相場のようです。

ゾロ目が続けばそれだけ高くなるようで、ものによっては、300万円ぐらいから。

 

前回のゾロ目の車のナンバープレートを利用されている方の中には、こういった番号の携帯をお持ちであることも多く、 連絡先をお聞きすると、高額そうなゾロ目の携帯番号だったりします。

もちろん商売で成功されて、これらのゾロ目にこだわっている経営者も、中にはいらっしゃるようですが、 偶然これらの番号を入手される可能性は低く、何らかの経緯で入手されるのがほとんど。

 

安全そうな取引でも、連絡先にゾロ目だったりした場合は、危険アンテナをピクリとされたほうがいいかもしれません。

ま、気をつけなはれやっ(笑)。

 

投稿者 harada : 2009年09月29日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1305