ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 平成21年度司法書士試験 受験生のみなさん、お疲れ様でした。 | メイン | 今日も電話に振り回されました。 »

2009年07月07日

いたずら電話地獄。。。

6月の定時株主総会も終わり、 登記懈怠を嫌がる健全な会社の議事録が次々と届くこの忙しさピークの今日、一人のおばちゃんに午前中振り回されました。

 

きっかけは1本の電話。

朝10時20分頃、その電話が鳴りました。

スタッフが「おばちゃんからの電話なんですけど、意味不明です。」と報告がありました。

 

どうやらうちのお客ではない様子。

 

すぐに電話が切れたと思ったら、また電話。


「さっき電話に出たやつ出せ~」って言ってるらしい。

仕方ないので、私が電話に出ることに。。。

 

私「代表の原田ですけど。」
おばちゃん「さっき電話に出たの出せ~」
私「私が責任者ですけど。」
おばちゃん「偉いのが出ても関係ないぞ。さっき電話に出たの出せ~」

 

どうやら痛いおばちゃんのようです。


私「こういう電話困るんですけど。」
おばちゃん「うるせー。」
私「あの~。」

ガチャン

電話が切れてしまいました。

そこから3,4回「さっき電話に出たの出せ~」の電話。

こちとら忙しくてピリピリしてるのに、懲りずにまた電話。

電話に出ては「無言」を繰り返し始めました。

電話の主は兵庫県の方のようです。

そこから40回以上の無言電話。

 

仕事にならねぇ。。。

 

NTTへ対処方法を問い合わせるとともに、一応警察にも連絡。

しかし結局一番早い迷惑電話対策は、

 

NTTの迷惑電話おことわりサービス

 

迷惑電話おことわりサービスとは (NTT東日本HPより)
迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機から登録操作を行うことで、以降同じ電話番号からかかってきた場合、お客さまに代わって 「こちらは、○○○-△△△-□□□□(*)です。この電話はお受けできません。ご了承ください」 と自動的にメッセージで応答するサービスです。

 

リダイアルに全力を注いでいるおばちゃんのおかげで、貴重な時間が飛んでしまいました。

困った電話対策には是非ご利用下さい。

結局は電話会社が儲かるのか。。。

 

投稿者 harada : 2009年07月07日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1267