ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 宮崎に帰省します。 | メイン | 日司連会長選挙の年 »

2009年06月17日

事件に巻き込まれました。 完結

宮崎から今朝帰って来ました。写真も何点か撮りましたので、お土産話は明日にでも。

 



さて水漏れの話、やっとラストです。

 

「水漏れの対策の保険に入ったほうがいいですよ。」という上のマンションの所有者の悲痛な叫びのような一言があり、 私も慌てて加入することにしました。

こんな目に遭うのは勘弁してもらいたいので、保険料が高くても加入しようと思っていましたが、保険料

1000円。

月間じゃないですよ。年間ですよ。年間1000円。

保険に加入してないばっかりに1000年分の保険料相当額を支払うことになった加害者、お気の毒としか思えません。

ここに来るまで「日当請求したいよ。」なんて気持ちも薄れてきました。

実を言うと話し合いはここまで。

しばらくして工事も無事終わり、引っ越しも無事完了したようです。工事費も負担してもらいました。

本当はいくらかの細かい請求があったのですが、同じマンションのオーナー同士です。細かいのに争っても仕方ありません。

最初はガチガチの法律文書でも差し入れようと思っていましたが、可哀想すぎです。

最初は司法書士である被害者がいかに救済されるかというストリーのつもりでしたが、1000円を支払わなかったがために、 散々な目に遭った加害者に深く同情し、これ以上の請求をしないことにしました。

みなさんも今一度ご自身の保険を見直され、保険に未加入であれば加入されることをお薦めします。

明日からは平常ブログ。つまらない話に永遠とお付き合い頂きありがとうございました。

 


投稿者 harada : 2009年06月17日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1255