ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« falò なfaro | メイン | これから東京登記実務協議会です。 »

2009年05月08日

夜トマトダイエットやることにしました

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、みなさんはどこかへお出かけされたんでしょうか?

高速がかなり混みそうだったのと、新型インフルエンザの影に怯えて、ほほじっとしておりました。とはいえ、 どこにも行かないのも子供には可哀想なので、多摩動物園と東京ドームシティに行ってきました。

多摩動物園は山に作られているため、起伏が多く、また動物と動物の間隔が広く、メタボな私には厳しすぎるところでした。

個人的な感覚としては、東京マラソンに参加しようと努力していた曙と同レベル。足首に過度な負担がかかり、 休みの後半は寝たきりでした(笑)。

これもデスクワーク中心の仕事のせいだったり、悪しき生活習慣だったりが影響しているのは間違いありません。

 

さすがにこの状態はヤバイと思っていたところ、 テレビで夜トマトダイエットなるものが紹介されていました。

夜トマトダイエットとは、 単に夕食時にトマトを1~3個メニューに加えて(トマトジュースなら350CC)食べるだけ、というもの。 食べる量を減らすこともないので、これならできそう。

早速昨日からやることにしました。初日の成果は1.6キロ減。どこまで続くやら?

これから帰って食べます。

では。

 

 

投稿者 harada : 2009年05月08日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1234