ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 涙の支部長退任? | メイン | 最後の支部長会で »

2009年04月22日

支部長退任のお話のつづき

支部長退任のお話のつづき。
ここからは完璧に内輪の話です。

 

4年前、うちの息子が物心ついた頃には、私は支部長でした。 司法書士業界の支部長が何たるかなんて子供には理解できないと思っていましたが、彼なりに、しっかり理解しておりました。

ご存じかどうか分かりませんが、子供の大好きなアニメ「ポケモン」の中でロケット団が

「幹部昇進、支部長就任、いいかんじぃ〜!」

と叫ぶお決まりのシーンがあります。

たぶん子供心に「パパは支部長、いいかんじぃ〜!」だったのではないでしょうか。

 


今回の人事でのすったもんだがあった後、息子に

「今度パパね、支部長やめて、副支部長になるんだ。」と言いました。

 

その時の彼の悲しそうな目。

 

「きっとパパは出世街道から外れたんだ。」みたいなことを思ったんでしょう(笑)。

 

でも悲しいのは彼だけではありません。

支部長と呼ばれない寂しさもありますし、支部長会も明日で最後。

花束はないけれど(笑)、退任の日は刻一刻。

嫌々やってはいたけれど、いざ退任となるとちょっと寂しいもんです。

 

投稿者 harada : 2009年04月22日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1229