ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 総会無事終了! | メイン | 支部長退任のお話のつづき »

2009年04月21日

涙の支部長退任?

先週の定時総会でのお話。

「絶対、副支部長引き受けてもらえないだろうなぁ。」と、ダメ元でアプローチした若手2名を含む港支部の新執行部が決定しました。

私の後任の支部長も無事決定。(よろしくMさん)
一時はどうなることかと思いましたが、良かった、良かった。

4年に及ぶ支部長としての最後の大イベントである総会も無事に終了しました。

総会の後に懇親会がありました。
そこで支部長退任の挨拶をしたんですけど、

涙?

いえいえ、誰も泣きません。私も泣きません(笑)。

花束贈呈?

そんな洒落たものは準備されてません。

「もしかして?」とちょっと期待した私が馬鹿でした(笑)。

 

4年間長いようで短かったですね。

「支部長!」

そう言われ慣れた私もそのうち「原田さん」と呼ばれるのに慣れるんでしょうね。ちょっとだけ寂しい気がします。

 

 

これでようやく会務ともおさらば?

 

いえいえ。実は新しい副支部長を4名も探すことができず、結局

 

副支部長就任

 

となりました(笑)。

これじゃ複支部長です。またよろしく。。。

 

投稿者 harada : 2009年04月21日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228