ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 株主総会後にオーディション | メイン | 区役所で講演やってきました »

2009年03月09日

チョコレートをめちゃ喰いした話

8時に業務を一時中断し、今日のネタを探しています。未だいいネタないです。

そんなどーでもいい結論を出し、今日の夕方、チョコレートをめちゃ喰いした話。

 

他の司法書士事務所と違って、うちの事務所は、会社関連の仕事を中心にやっています。そんなが関係もあって、 この時期から7月上旬までは、うちの事務所は繁忙期。

顧客には3月決算の会社が多いこともあって、この時期は急ぎの難しい案件が続きます。

そんな夕方、メールをチェックしていたら、突然「フラフラ。」

思考が停止しそうになって、「ボー」っとした状態に。

 

慌ててコンビニで購入したスキッカーズを2本一気喰い。

私はお酒を普通に(?)飲みますから、もちろん甘党ではありません。普段の生活で甘いお菓子はほとんど口にしません。 ましてやスニッカーズなんて。。。しかも2本。


同時通訳の人はチョコレートが欠かせないようです。「15分交代で、休憩中チョコをぱくつくのが定番。」 というのをテレビでやっていたのを思い出しました。

血糖値が下がると甘党も辛党も関係ないですね。

そんな状態で書いてるこのブログ、支離滅裂。

全然だめだわ。

 

投稿者 harada : 2009年03月09日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1205