ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 賀詞交歓会の後の飲み会にて | メイン | 風邪引いてました。 »

2009年01月15日

ブログと守秘義務

<ストーカー被害>相談内容ブログに書き込む 弁護士を処分 (1月14日毎日新聞)
 東京弁護士会は14日、自分が引き受けた事件の内容を依頼者に無断でブログに詳しく書き込んだとして、同会所属の遠藤きみ弁護士 (66)を業務停止1カ月の懲戒処分にしたと発表した。

これに似たケースはいっぱいありそう。

「業務の詳細や相談内容などをブログで公開すればウケルよなあ。」と日々思っておりましが、こんなになっちゃ仕方ありません。

毎日毎日無難なニュースなどのネタを元にブログを更新してますが、守秘義務なければいい話はいっぱいあります。 (逆に守秘義務があるから、当たり障りない弱気なブログになっているんですけど。

なんかこのブログが面白くないことを正当化しようとしてますね。。。

これから内々の新年会。平日開催だけど明日大丈夫かな?

では。

 

投稿者 harada : 2009年01月15日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1182