ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 金融商品取引業者の登録に必要な資本金の額を満たしていないものの,金融商品取引業を行う旨を目的に掲げる株式会社の設立の登記の取扱いについて | メイン | 会社代表者性善説 »

2008年10月23日

田町駅前で街頭無料法律相談会

今日はこれから港支部セミナー。最近特に支部活動が多いなと思います。頑張ってますよね。

そんな支部活動の一環として、先週の金曜日に田町駅前で街頭無料法律相談会(港支部・中央支部共催)を開催しました。 雨が降ったら最悪と思っておりましたが、何とかなりました。(多少風が吹いてましたが。)

参加した相談員は30人。2時間の開催で30名を越える相談をお受けしました。


 

何てことのないイベントと思われるかもしれませんが、支部的には、テントなどのレンタル代・ 相談員の交通費など含めると40万円程費用がかかる一大行事。(田町駅前です。)

これでも5時から7時ですが、あたりは真っ暗。

 

東京司法書士会のタスキがちょっぴり恥ずかしい方もいらっしゃったようです。

 

こういった地道な広報活動が司法書士のメジャー化の役に立てるといいですね。

では。

投稿者 harada : 2008年10月23日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1141