ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 平成20年度司法書士試験の筆記試験合格おめでとう! | メイン | 中国では商号に英語表記はNGのようです。 »

2008年10月03日

障害のおしらせ?

昨日の午後5時より今日の午前9時までアクセスできず申し訳なかったです。心配をして頂いた皆さん、おりがとうございます。

「司法書士のブログでいきなりアクセスできない=何か悪さやっちまった→削除」という典型パターンではありませんでしたので、 あしからず。


実は昨日、
「今日はこれから支部役員会です。」みたいなネタを書こうと思っていたら、

いきなりError

長い間安定したいたサーバーだけに何が起こった?システムトラブル?

 


色々調べたら、単純にサーバー屋との契約切れてました。。。 orz

 


高性能なスパム対策ソフトのおかげ(?)で、サーバー屋さんからの「契約更新のお知らせ」が、どうやら迷惑メールと判断され、 10日ぐらい前に削除されてました。

そして10日後、当然のようにアクセス不能。

慌てて2年分お支払しました。。。

一時は「データ全消滅→1200を超えるページを再アップ」という地獄が待っているんじゃないかと冷や冷やしました。


みなさんも迷惑メールには、お困りだろうと思いますが、是非高性能なソフトをご利用下さい。

しかし、100%安全快適という保証はありませんので、私みたいにならないようお気をつけあれ。

OutlookやWindows メールに迷惑メール対策機能を追加 「さよなら迷惑メール」

 

投稿者 harada : 2008年10月03日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1132