ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 次に転職するならチャレンジしたい職業ランキング | メイン | 支部長やってて悲しい時 »

2008年09月10日

うちの近所に刃物男?

うちの子供の小学校に脅迫状が届くという事件があったのは7月中旬。

http://shihoushoshi.main.jp/blog/archives/001826.html

 

勘弁してくれと思っていましたが、PTA用緊急メールがまた届きました。今度は不審者。

小学校校門前に刃物男? 体育の授業中止、集団下校に 東京(9月10日 産経新聞)

 10日午前10時10分ごろ、東京都港区南麻布の区立東町小学校から 「刃物を持った男が校門の前を通った」と110番通報があった。警視庁麻布署は学校周辺をパトロールして、 不審な男がいないか調べている。

 現場は東京メトロ麻布十番駅から南に約300メートル。 近くには韓国大使館や慶応大学などがある。

 

(写真は事件とは関係ありません。)

 

今度もまた近所の事件。休校になった近所の小学校もあれば、先生と集団下校する学校もあったりと、また大騒ぎ。

小学校の近所に不審者も危険だけれど、現場は麻布十番駅から南に約300メートル。うちの事務所の近所なんですけど。。。

法務局周辺には、怪しい人が多いんですけど、全長30センチぐらいの刃物を持った不審者との遭遇は勘弁、勘弁。

 

黒塗り、金のエンブレムのベンツに、

パンチかスキンヘッド
ヒゲ
サングラス

 

の3個の中から2個選択したような人は、法務局の周りや浅草の三社祭にはやたらといます。危なくてしょうがないので、 「君子危うきに近寄らず。」

でも普通の格好した人が急変してしまっては、「君子危うきに近寄らず。」という防衛策も取れません。

7月の事件後、保護者用の緊急連絡メールなどの対抗手段は講じられましたが、突発的な事件には対応できません。困った困った。

 

投稿者 harada : 2008年09月10日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1121