ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 仕事は集中して頑張りましょう。。。 | メイン | 残業確定  »

2008年06月10日

「CHANGE」が面白すぎ

キムタク主演の割には、視聴率がイマイチなどと言われておりますが、月9「CHANGE」が面白すぎます。

ドラマは、司法書士のバッチと同じ、「五三桐花」で始まりますので、司法書士の方には、親しみがわく代物。

新人議員のキムタクが無理やり総理大臣になるという話ですが、無理やり総理をやらされる場面の多くが、 私が支部長をやらされた背景と同じで笑ってしまいました。

寺尾聰演じる神林官房長官が「我々がサポートしますから。」という台詞は、当時私の副支部長をやっていた方々の台詞と完全一致(笑)。

総理と小粒な港区の支部長を一緒にしてしまっては、元も子もないんですけど、どこの世界も似たもんだなと思ってしまいます。

ドラマでは、二瓶・垣内という古株の議員が出てきて総会っぽい中で、キムタクをイジメるシーンがありましたが、 これに似たような状況もあったようななかったような(笑)。

こてこてのラブストーリーではありませんので、若い女性がみんな観てるドラマとまではいきませんが、おじちゃんは楽しみにしてます。

阿部寛とか脇役もいいよね。

CHANGE公式HP

 

投稿者 harada : 2008年06月10日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1067