ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 支部役員会 | メイン | 迷惑広告規制の改正メール法成立 »

2008年05月29日

ちょっと遠方へお出かけ

明日は月末大安。今この瞬間も残業している方々は多いでしょうね。うちもバタバタ。スタッフに残業を強いる事態となっています。

今日は珍しく遠方に外出。遠方といっても熊谷なので、気を悪くされる方もいるかもしれませんが、実は新幹線も利用できる場所。

諸事情あって熊谷の公証役場に行ってきました。

地方に出張がある場合、以後定款の認証で楽できるように(面識ありとなるように)、時間があれば、 わざわざ公証役場に寄るようにしています。

今回は定款の認証ではなかったのですが、一応この熊谷の公証役場も電子公証サービスに対応しています。公証人の方のお話によると、 まだまだ電子公証サービスの利用は少ないようで、「うちで面識ありにしても利用することはないんじゃない(笑)。」と言われてしまいました。 確かに埼玉県での会社設立があっても、浦和に行ってしまいますよね。

関東近県ではありますが、田畑もあり、ちょっとした気分転換になりました。

この記事を読まれる頃には、皆さん明日の決済が終わって脱力されているかもしれませんが、気合で乗り切っていきましょう。

忙しいのでこのへんで。

 

投稿者 harada : 2008年05月29日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1061