ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 新人加入。皆さんヨロシク!! | メイン | 履歴事項と現在事項 »

2008年04月15日

Googleの面接とうちの面接

昨日は新人N君の歓迎会でした。
新人のN君は一応私の面接に合格したから、採用されている訳ですが、そんな高度な面接はしておりません。極々普通の面接です。

ちなみにGooglenairsなる造語まで出来た年収2000万円超のGoogleの社員の面接はどんなもんでしょう?

Gigazine 2007年09月09日 00時14分00秒のエントリー
Googleの面接試験、一体どのような質問をされるのか?

一部抜粋するとこんなかんじ。
スクールバスにゴルフボールは何個入るか?
時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?
全世界でピアノの調律師は何人いますか?

企業の福利厚生も半端じゃないGoogle。試練を乗り越えると、給与面だけではなく、様々な特典がありそうです。

それに対して、うちの面接試験。
自分を動物に例えると何?
無人島の赤信号、渡りますか?
サウジアラビアの首都は?

N君には、Haradanairsでも目指してもらおう(笑)。やっぱり一緒に楽しくやれるのが一番ですかね。

 

 

 

 

投稿者 harada : 2008年04月15日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1042