ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 平成20年度司法書士試験受験案内 | メイン | 花見の場所取り »

2008年04月01日

「サクラ」縛り

年度末を乗り切り、何かと申請の多い4月1日を乗り越えた司法書士の皆さん、お疲れ様でした。

昨日、
年度末でドタバタしている中、わざわざ港出張所の所長さんがお別れの挨拶に来られました。思い返せば、この所長さんとの出会いがあり、 港出張所での無料相談会が始まりました。相談中の我々を何かと気にかけて頂いたり、気軽に事務所に来て頂いたりと色々お世話になりました。

桜の咲くこの季節、色々な出会い・別れがあります。

昨日は、昨日付けで定年退職となられた方と飲みに行きました。この方とは、前のサラリーマン時代からの知り合いであり、 また私が大学卒業したてのピカピカの社会人1年生時代を知る人でもあります。 当然今より30キロ痩せていた別人の私を知る人という貴重な存在です。

彼と出会って20年、初めて出会った当時、「この人、おっちゃんやな。」と思っていいましたが、今はもう、 彼の年齢を超えてしまいました。まだまだ第一戦で働けるように思える方も定年退職。

 

結局「サクラ」縛りのルールでカラオケに行き、結局午前3時半まで、延々と歌い続けることになってしまいました。

今月はうちの事務所に平成18年合格の新人が入ります。

出会い別れ。まさに「さく~~~ら♪♪」

(写真は地元の公園の今日のソメイヨシノ。)

 

投稿者 harada : 2008年04月01日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1034