ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 怖い悪い人対策 | メイン | ノドがカラッカラで「取締役の役割・責任・法律知識」の講演 »

2008年03月12日

「転送不可」の郵便届かず。。。

昨日わざわざシャチハタで「転送不可」を購入したお話をしました。

転送不要がメジャーな言い回しかもしれませんが、私の住基ネットのカードの受付証が港区から「転送不可」 の大きい文字で印刷されていたのと、配達する人へのインパクトが「転送不可」の方が大きいのとで結局「転送不可」にしました。

「転送不可」で対応しなくてもそんなに問題なんてないだろうと思い、いらいらしながら本人確認をやっていたところ、

早速問題発生。

なんと先日「転送不可」で出した郵便物が戻ってきてしまいました。戻ってきたのは、株式会社設立の急ぎ案件。 結局対面しなければならなくなりました。

 

こういった本人確認も「うぜ~。」などと言っていますが、ある程度のリスクは回避できるかもしれません。 そして何より対面することによって、新しいビジネスに繋がるかもしれません。

と、どこかの自己啓発セミナーで洗脳されたような前向き発言をしつつ、本人確認記録と戦っています。

ちなみに明日はこの件で、港支部のセミナーがあります。不平不満は爆発するのか?興味ある港支部会員の方、おいで下さい。

 

投稿者 harada : 2008年03月12日 20:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1023