ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« ミス慶応は弁護士志望 | メイン | 酔っても発言にはご注意 »

2007年11月28日

毎週水曜日は登記法律無料相談

昨日は月1の港支部無料法律相談がありました。ブログ更新できずです。今日は変わった無料相談ネタ。

先日より港出張所の所長さんと打合せを行ってきましたが、今日より港支部との企画が実現しました。

東京法務局 港出張所 2F 入口相談コーナーにて
登記法律無料相談 毎週水曜日 午後1時~午後4時
(現在は予約制ではありません)

試験的な運用ということで、とりあえずは来年3月末までとなっております。
港支部の会員2名が、無料相談を担当します。

初回ということもあり、今日は私とK副支部長が2階の相談ブースで対応してきました。仏滅のせいかどうかわかりませんでしたが、 法務局はあまり混んでいませんでした。しかし不動産関連7件、法人関連2件の相談をお受けしました。多少なりとも、 早めの登記完了にご協力できたのではないかと思っています。

所長さんを始めとして出張所の方々には、資料の準備や相談ブースの設営、看板の準備など色々ご手配頂きました。 ありがとうございました。

港支部の会員の方々には、今後相談員としてご協力頂くことになると思いますが、宜しくお願いします。

今日は、法務局に3時間30分くらいいましたが、普段そんなに長時間滞在することはありませんでしたので、 新鮮に感じる場面もありました。また2人ペアということもあり、他の方の相談対応を聞けて参考になったり、 意見交流など支部会員交流という面でもプラスになるかなと思っています。

水曜日港出張所に来られる機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。

 

投稿者 harada : 2007年11月28日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/971