ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 法務局の方々との打合せ | メイン | 明日は東京司法書士会臨時総会 »

2007年11月06日

東京法務局各庁別登記完了予定日

昨日港出張所の所長さんとお会いした話をしましたが、その打合せの中で、「登記完了予定日をHPにアップしてる。」 とおっしゃっていました。

「登記完了予定日がHPに?」そんなサイトあるのか?と思って検索したら、、、

ありました。


東京法務局各庁別登記完了予定日


どうやら今月スタートしたばかり。東京管内(一部離島を除く)の表示・不動産・商業の登記完了予定日が出張所別にわかる優れもの。 司法書士や補助者には必須のHPとなるに違いないサイトです。これさえあれば、いちいち電話しなくてすみますもんね。

前々からこんな情報を提供してくれればいいのになぁと思ってましたが、ようやく実現。 うちのサイトで地味に港出張所の登記完了日のみを提供しておりましたが、これさえあればOK。あまり知られていない優良サイトなので、 ここで紹介させて頂きました。どなたが更新しているかわかりませんが、ありがとうございます。

少しずつサービスが良くなってる東京法務局でした。

投稿者 harada : 2007年11月06日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/961