ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« すみませぬ。 | メイン | 東京法務局各庁別登記完了予定日 »

2007年11月05日

法務局の方々との打合せ

人間というものは弱いもので、いや、人間というより私は弱いもので、週末アップすると言っておきながら、 いざ週末になるとアップするという気持ちがすっかりなくなってしまっておりました。失礼しました。結局週末は、 カブトムシのフンでいっぱいになったマットの交換などをしておりました。。。


さて、先週、登記実務協議会で法務局の方々と打合せをさせて頂きましたが、今日は港出張所で所長さんとお会いしてきました。用件は、 定期的な無料法律(登記)相談のお話。具体的にどうなるかはまだ分かりませんが、 なんとか地元の法務局にご協力させて頂ければいいなと思っています。

もし実現すれば、今度は会員の確保や予算の確保など港支部内部で検討しなければならない問題をクリアしていかなければなりません。 支部会員の方々にはまた新たな負担を強いる形になりますが、何卒ご理解ご協力頂ければ幸いです。

法務局における司法書士の無料相談なんてものは、簡単にまとめられる話かと思っておりましたが、あちらもまたこちらも (お互い内部での)調整が難しいようです。どうなりますやら??

これから事務所のスタッフと飲みに行きますので、今日はこれくらいで失礼します。

 

投稿者 harada : 2007年11月05日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/960