ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 24-TWENTY FOUR- シーズン風邪 | メイン | 職務上請求書の取り扱いにはくれぐれも気をつけて »

2007年10月15日

司法書士なら左脳派?

週末ゆったりと過ごしました。業務には支障はありませんが、飲みに行くまでは回復しておりません。

ということで、今日はまた流行りの診断サイトを軽くご紹介してお茶を濁します。

最近この手のサイトは一杯ありますが、今日は右脳左脳診断

強烈なのはこちら。「The Right Brain vs Left Brain
私は何度やっても時計回り。反時計回りなんてするのか???

最近有名なのが「うさうさ
私は「うう男」。。。

20の質問に答える「加速. ネット
これはバランスが取れてると出ました。

どうでしたか?結果を見ると、私はどうやら「右脳」派のようです。

ご存知のように論理的な思考ができる左脳、直感的な思考が右脳などと分析されているようですが、 司法書士にとって重要な論理的思考が私にはできていないようです(笑)。元理数科なのに、 文転してしまった原因はこの辺にあるんでしょうか?

左脳派の論理的思考のできる司法書士は多いと思われ、実は司法書士の仕事は向いていないんじゃないかと思うこの頃(笑)。

投稿者 harada : 2007年10月15日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/946