ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 港出張所が舞台のニュース | メイン | 司法書士なら左脳派? »

2007年10月12日

24-TWENTY FOUR- シーズン風邪

昨日は久しぶりに風邪でダウン。(実は今年初めて。)「風邪かな?」というシグナルから熱が出るまで半日。困った体です。まるで 「病は弱気から。」

おとといの出来事です。(とてもつまらない「24-TWENTY FOUR-」です。。。)

9AM  事務所のK君が体調不良を訴える。(風邪がうつるのではとすぐに弱気に。)
11AM 皮膚に嫌な違和感を感じる。(風邪がうつったのではと結構弱気に。)
12AM 食欲が微妙に。(風邪がうつったのではと、かなり弱気に。)
3PM  鼻がつまる。(自分の中では風邪がうつったのではと、確信に。)
6PM  早めの帰宅
7PM  薬を飲んで睡眠
9PM  発熱。。。ひたすら睡眠。(やっぱり)
9AM  熱引かずお休み決定。(予想通り)

2日連続して休む訳にもいかず、今日は出勤してます。(ブログは手抜きになりますが、ご勘弁下さい。)

先日港出張所が舞台のニュースをブログでご紹介しましたが、偶然にも今日港出張所の所長さんが事務所にお越しになりました。

本来であれば、私がお伺いしなければならないところなので、恐縮してしまいました。前の所長さんもお越しになりましたし、 港の所長さんはフットワーク軽いですね。

これから年末にかけての登記処理を心配されており、港支部の司法書士会員への協力要請でありました。

早急に対応できるよう具体的に検討に入りたいと思います。詳細確定しましたら、ご連絡します。


週末は本物の「24-TWENTY FOUR-」でも観てゆっくり過ごします。

 

投稿者 harada : 2007年10月12日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/945