ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 振り込み詐欺 あの手この手 | メイン | 支部長会議長決まる »

2007年07月19日

モンスター・ペアレンツ 行きま~す。

最近は朝早く起きて、朝ブログをアップしてという生活を送っています。 昨日のように会務があったりして仕事が溜まってしまうと更新が難しくなりますし、会務の後に「軽く飲みますか?」 なんてことになるとますます更新は苦しくなります。

今日もそんなパターンのはずでしたが、更にいろいろトラブルがありまして。。。

先日「学校が弁護士と顧問契約」というブログの中で俗に言われている「モンスター・ペアレンツ」についてご紹介しました。

私は地元港区のために港区の支部長として、「モンスター・ペアレンツ」対策を学校のために行ってもいい立場。 むしろ司法書士会としてはそうあるべき。

しかし。。。

私自身が「モンスター・ペアレンツ」にならざるをえない状況になってしまいました。。。朝一怒鳴りこんで、 またこれから学校へ行ってきます。

全く何をやっているのやら。

親馬鹿ここに極まれり。

今日は支部長会議長の選挙という変わったイベントが支部長会で行われます。こちらに遅刻するわけにもいかないし、モンスター・ ペアレンツにもならなければならないし、本の締め切りもいよいよだし。忙しい(苦)。

投稿者 harada : 2007年07月19日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/895