ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 司法書士の脳内イメージ | メイン | また選挙ネタ。。。 »

2007年07月09日

選挙ネタばかり。。。

ニュースをチェックしていても、政治がらみのネタが多く、ブログの更新もままなりません。

例えばこんなニュース。。。


<参院選>首相「勝敗ライン示さない」…責任論避ける狙い(7月9日 毎日新聞)
 安倍晋三首相(自民党総裁)は9日、報道各社のインタビューに応じ、参院選の責任論に関連する勝敗ラインについて「(示す考えは) ありません」と明言した。民主党の小沢一郎代表が与党過半数割れが実現できなければ、政界を引退する考えを表明した中、 自民党内で与党過半数割れの場合の責任論が高まるのを避ける狙いがあるとみられる。

参院選が近いので仕方なしと言えば仕方なしなんですが、ネタ探しの身としては辛いところ。

「何かいいネタなあい?」とスタッフに聞いてみたところ、「ないです。(ブログ更新は)他人事ですから。」とズバっと切られました。。 。

私は、選挙には行こうと思っていますが、「各党のマニュフェストをじっくり読んでから投票する」なんてことはできないタイプ。 忙しい皆さんもそうだと思います。

そんな忙しい方向けのサイトをご紹介。(だんだん司法書士ブログから遠ざかりつつ。。。)


政治ポジションテスト
(リベラル・保守・大きな政府・ 小さな政府についてどう考えているか計る代物自分と似た考え方をしている政治家も分かります。)

毎日ボートマッチ
(複数のアンケートに答えると、自分と合った政党がわかるというもの。)

あまり深く考えずにやってみましたが、「やっぱりな。」といった結果がでました。 6月の総会が終わって季節労働者的に忙しくなった司法書士にはお勧めかもしれません。(ちょっと無理やり(笑)。)

明日はもう少しマシな内容にします。。。

投稿者 harada : 2007年07月09日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/889