ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« 監修本 第2弾! | メイン | 今日は支部定時総会 »

2006年04月20日

お疲れさまです。

 

【業務連絡 港支部会員へ】

明日(21日) は支部総会です。一応出欠は〆切ましたが、当日飛び入り参加大歓迎です。 また欠席される方で、委任状を提出されていない方はFAXにてお送り下さい。宜しくお願いします。

 

 

昨日は、失礼致しました。午後4時には、第1ブロック研修のお手伝いため、 外出してしまいました。その後は、講師の神崎先生を囲んだ懇親会。こちらも十分楽しませてもらいました。(神崎先生といえば、 商業登記ですが、供託をやられていた頃のお話には参りました。(これはいつかの機会に。))

 

神崎先生もいらっしゃいましたから、懇親会も早めに終わる、 多少酔っていてもブログ更新は可能だと楽観しておりましたが、飲み会終了が

 

午前3時(笑)。

 

第1ブロックの皆さん、本当にお疲れ様でした。。。 午後3時まで飲んだメンバーには千代田支部の重鎮の方もいらっしゃいましたが、結局その方に「お先に失礼します。」 と言うことができませんでした(個人的に飲み会好きというのもありますが)。また、支部長になった原因でもある「人に頼まれたら、 嫌といえないキャラ」がこんなところでも大活躍です。しかもどこかで転んだようで、体に青あざができていました(泣)。

 

そのせいかどうか分かりませんが、今日は疲れました。 私は甘いものが苦手なのですが、さすがに今日の夕方にはチョコレートをばくばく食って仕事しておりました。私だけでなく、 スタッフ全員が相当追い込まれているようです。なんか皆夕方には意識朦朧といった状態です(笑)。しかも「29日、30日はアポ入れないで。 もしかしたら出勤してもらうかも。」などと飛んでもないことを私が言い始めたもんだから大変です。(みんなゴメンね。。。) どんなゴールデン・ウィークになることやら??

 

スタッフも帰り、仕事で疲れきったところで、 明日の支部定時総会の資料作成です。やっと先程終わりました。支部長とはいえ、文字通り「ひよっこ支部長」ですから、 資料の作成全部を他の副支部長にお願いすることもできず、一人淡々と作業していました。

 

そして、いよいよ明日は、私が支部長になって初めての支部定時総会です。 私の支部長の任期もあと1年。それまでブログは続けられるのでしょうか???

 

 

日々限界を感じています(笑)。

投稿者 harada : 2006年04月20日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/617