ひよっこ支部長の司法書士ブログ  by 司法書士法人ファルコ

東京都港区の司法書士原田正誉のブログ 会社設立、新会社法対応、遺産相続登記、抵当権抹消手続等の司法書士事務所の仕事をブログでご紹介

前のページに戻る

« さらば印紙台紙!! | メイン | 18歳で成人となる特殊な例 »

2006年01月06日

新年会来て下さいね!

忘年会が終わったと思ったら、今度は新年会。風邪も流行っていますが、飲みすぎも含め、 体調を崩しやすい時期です。お互い気をつけましょう!!

 

新年会を含めて、この手の飲み会には、幹事さんが欠かせません。 サラリーマン時代には、良く幹事をやらされていましたが、司法書士になっても幹事をやり続けるなど考えていませんでした。そう、 支部長としての支部の新年会の手配です。事務所の新年会なら、ちゃっちゃっとやれるのですが、港支部の新年会は、そう簡単には行きません。 そもそも何人集まるか直前までわからないのが、幹事泣かせです。

 

基本的にはライバル同士の司法書士、ただでさえ集まりが悪い集団で、 年齢も性別も嗜好もマチマチです。いかに多くの方に参加してもらえる魅力的な新年会を開けるか幹事の腕の見せ所でもあります。

 

今回の1次会は、港法務局のそば(単に、 うちの事務所の近所という話もあります(笑)。)に新しくできたイタリアン・レストラン (Grotta Azzurra)です。年配の方にイタリアンは如何なものかと考えたりしましたが、 箱の大きさ、予算、またこの新年会の前に行われる支部の研修会場との距離などなど考えると、あそこしかなさそうです。37% 以上の参加を目指し、頑張ります。

 

業務連絡 ~支部会員の皆様へ~

近々、新年会の詳細をお送りします。是非ご参加下さい。

 

投稿者 harada : 2006年01月06日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shihoushoshi.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/529